FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

フグ釣り 大原港敷嶋丸






フグ釣り 2月22日水曜日

日曜日の釣果が76匹とフグが復活の兆しがあり、ヘイさんと出撃 (^^♪

朝方は少し風がありましたが日中は良い凪になり、日頃の行いの良さが分かりますね(笑)

しかしアクシデントも・・・港に着いて車から釣り竿を下す時にラインが引っ掛かり竿先がポッキリ

横着こいて狭い所から竿を引っ張りだそうとして竿先を折ってしまいました (>_<)

トップのガイドが無いだけなので、何とか釣れるだろうと思いましたが、ヘイさんの予備竿を借用して釣ることに・・・ (^^ゞ











スタートは日曜日に好調だったポイントへ・・・

早速周囲の釣り師は良形のフグを釣りあげますが、私にはアタリもない(^_^;)

ヘイさんが3匹釣りあげても私にはアタリが無い・・・











プチ入れ食いになるとアタリは分かるものの、合わせを入れても空振りの連続で掛かりません。

集中力が途切れてしまい朝食タイムでまったり・・・(^_^;)

朝飯を食べながら色々と考えて・・・???

仕掛けと潮の流れや餌の付け方に問題がありそうだと気が付き、ダイワの市販仕掛けに交換するとガツンとフッキング(^^)v

イョッシャ~と中盤から追い上げるも調子に乗り鬼合わせを入れて高切れ(>_<)

釣れていた仕掛けをロストしてまたもや失速・・・

結果25匹・・・(^^ゞ 竿頭のちょうど半分でした(笑)

次は何種類かの仕掛けを持参してリベンジだな(^^)/







今回のフグは甘味があって美味しかったなぁ~ (^^)/








相変わらず滑りにも行ってますよ。

行けば晴れてバーンコンディションも最高です。

16日にはカグラスキー場へ姪っ子と行き楽しく滑れました。

今シーズンまだまだ滑りに行きますよ(^^♪~



















朝日新聞は大嘘つき新聞です。いまだに海外へ日本を貶める嘘記事を垂れ流して、海外の日本人子供たちが虐められています。購読をやめて廃刊に追い込みましょう(-_-メ)
スポンサーサイト



  1. 2017/02/25(土) 09:19:25|
  2. 沖釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (40)
サーモン (11)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR