FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

解禁が近くなると・・・

2月も中旬になると渓流解禁の準備で、じっとしていられない釣り師が多くなる様な・・・
 
そんな気の早い釣り師さん達に引きずられて準備をしなくてはいけない様な気持ちになります。

まぁ~私は雪の渓には入りたくないので、解禁直後は中禅寺湖か芦ノ湖へ行くことが多いですが・・・





そこでラインの巻き直しなんですが・・・

今まではバークレイのファイヤーライン EXT  グリーンを使用していて、コーティングの落ちが早い感じもしますが、強度は十分で使用感も悪くないので愛用中。

なかには4年も使用しているラインもあるので今年は巻き直さなくてはな・・・

昨年はバリバスのスーパートラウトを調達しましたが、結束強度が得られずに一度も実戦投入することなく大損害となりました (・_・;)

今年はバークレイのスーパーファイヤーライン クリスタルを購入して、試しにFGノットを作ってみましたが、やはり結束強度が満足できず実戦投入は断念 (>_<)

さて、どうしたものかな・・・

ダイワのソルティガ 12ブレイドも試したいですが手がでません (・_・;)

とりあえずオフショアで実績のある「よつあみ」のガリスウルトラジグマンWX8 PE とG-soul SUPER JIGMAN X8を取り寄せてみようか・・・







渓流用のネットが届きました。m.riverが一度に2本も(^^♪

本流のトラウト中形用、上流域のトラウト小形用の2本でメンテナンスオイルとケース付き[m:41]

良いですねぇ~持った感じもしっくりきます。

あえて仕上げコーティングを薄くして素材の感触が分かる様に作られています。

今年は入魂できる様に頑張らねば[m:50]








インフルも治り釣りへ行きたい気分・・・

実家でも出たことだし機会があればヤリイカへ行きたい・・・でも今は滑り優先かな・・・




この動画は皆さん知っているでしょうが張りつけてみます。



ネットで思わずGTRをポチッ!としてしまいそう(笑)




朝日新聞は日本を不幸にする (-_-;) (-_-;) (-_-;)

スポンサーサイト



  1. 2015/02/15(日) 13:40:33|
  2. 渓流・湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

気持ち良く滑った後で・・・




2月4日水曜日、今シーズン初滑りです。

釣りへ行くよりチョッと遅い時間に出発して首都高の朝渋滞につかまらずに関越道へ。

昨年よりトラックの交通量が増えていますね・・・景気が上向きでしょうか (^^♪

走りながら何処へ行くか迷いましたが、昨シーズン良い滑りで終えたので苗場を選択。

駐車場の車の中で着替えていると、不審な車が行ったり来たり・・・時々車から降りて駐車場内を歩いている・・・

あまりにも不審だったのでスタッフに通報しました。

リフト券売り場オープンと同時に購入。シニアサービスディとかで500円の金券をゲット。




滑り始めは上手く滑れずに結構凹みました (・_・;)

色々と考えながら滑っていますがね・・・自己流から脱出できません (^_^;)

天気が良かったので筍山山頂から中級者コース、大斜面ゲレンデ、ダウンヒルコースを2本

筍平ゲレンデから大斜面ゲレンデ、ダウンヒルコース5本を滑走。

休んだのはランチタイムだけ

ゲレンデコンディションは-6度、風力2メーターとアナウンスしていました。

午前中は樹氷が綺麗でしたよ。











谷川連峰平標山、仙ノ倉山



ゲレンデは分からない言葉を話す人が多かったです。

親日国台湾の方なら良いですが、苗場が支那の自治区になった様でした (-_-;)




朝早くから滑っていたので11時にはランチタイム。定番のカツカレー

500円の金券に150円をプラスして生ビールを頂きました。

午後も大斜面ゲレンデ、ダウンヒルコースを攻めますが日当たりの良いバーンがガリガリに・・・

左膝に痛みがはしったところでホテル前の第2ゲレンデへ・・・軽くツ抜け滑り。

ダウンヒルコースでチョッと気合を入れて滑ったので汗を掻き・・・リフトに乗っていると背中がゾクゾクと・・・

ゲレンデに人が少なくなり、ナイターの照明が点灯したので終了。

少しは上達した様なので、次回が楽しみです (^^♪







帰りの車でクシャミ連発・・・花粉かと思ったら風邪の様です。

帰宅後は節々が痛くなりゾクゾクとして快感でしたが、この感覚は約20年ぶり・・・

筋肉痛と風邪の寒気が心地よい・・・(笑)

朝方には発熱、やっと起き上がって検温すると・・・39.3度

翌日はジムの予定でしたが無理・・・掛かり付けクリニックでA型インフルと診断されました。







朝日新聞は日本を不幸にする (-_-;)
  1. 2015/02/06(金) 18:25:16|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (38)
サーモン (10)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR