FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

買い物ついでの食べ歩き。

 
 
 
22日木曜日
 
またしても娘の誘いでお台場へ・・・最近出掛けることが多くなった様な・・・ (^^♪
 
都内へ向けて走っているとランチタイムで腹が減りはじめて、人形町の今半へ肉を食いに行こうと誘ったら、学生時代に友人と良く行っていたとかで「遊食豚彩いちにいさん」日比谷店へ連行されました。
 
日比谷公園駐車場に車を入れて、店まで娘と相合傘で楽しい雨散歩 (^^ゞ
 

http://ichiniisan.jp/
 

 
 
 
 

鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶが美味しいとか・・・
 
店が2階で1階は鹿児島県のアンテナショップらしいです。
 
ランチタイムで夜メニューと違うとか、ブツブツ言っていましたが、しっかりしゃぶしゃぶ食べた娘。
 
私はと言うと蕎麦の上にしゃぶしゃぶ肉がのっている物をオーダーしたつもりが、しゃぶしゃぶ肉がのって無く凹みました。
 
少し娘から分けてもらい食べましたが美味しい肉でしたよ。
 
味付けは全体的に甘目で女性に受ける味で、店内は女性客が多かったです。夜はサラリーマンが多いとか・・・
 
 
 
 
 
 
ランチ後はダイバーシィティーで買い物・・・しっかり支払い係になりました (・_・;)
 
帰り、駐車場の清算機前で駐車券を探してぐずぐずしたら、後ろに帽子とマスクをした怪しい人が・・・
 
サッと順番を譲ったら言葉も無く清算して立ち去りました。
 
直ぐに娘が、あの人はオードリーの若林だったよ!と教えてくれました。車はランドクルーザーでした。
 
近くには視聴率最下位に転落した反日フジテレビがあるので芸能人も来るでしょうね・・・
 
 
 
 
 

25日 日曜日
 
ランチで近所の蕎麦屋「芭蕉庵」へ・・・
 
以前から千葉県でベスト10に入っている蕎麦屋で、開店して15年くらいらしいですが、混んで待ち時間が長いとの情報で一度も入ったことがなかったです。
 
この日はランチタイムを過ぎて2時近くに店前を通り掛かったので入店してみました。
 
https://www.rankingshare.jp/rank/wlhjqiiyba

 

 

 

 

 

 
 
 
 
家から車で10分位の所には美味しい蕎麦屋「そば工房 篠」があるのですが、芭蕉庵の方が私の好きな蕎麦です[m:241]
 
新潟県南魚沼の中野屋、小嶋屋の次にお気に入りの蕎麦屋になりました。
 
釣りでお世話になる村上市いずみや旅館の先代慎三さんの打つ蕎麦も美味しいです。
 
 
 
 

朝日新聞は日本人を不幸にする (-_-;) 

スポンサーサイト



  1. 2015/01/26(月) 15:25:19|
  2. グルメ・食べ物ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

房総貝拾いの旅

 
 
 
毎年、この時期には明治神宮、靖国神社、富岡八幡宮と初詣の梯子して、築地で鮨を食べるのですが、今年は喪中で静かにしております。
 
とは言っても家に閉じ籠ってばかりでは、脂肪とストレスが溜まるばかりで良いことはありません。
 
そんな時に娘が浜辺で貝を拾いたいと言いだし、房総半島を一周することに・・・
 
コースは外房→南房総→内房で東京湾の夕焼けとシルエット富士を眺めるコース。
 
 
成田から蓮沼へ行き、九十九里波乗り道路を南下。

 
 

朝早く出発するつもりが10時近くに・・・(^^ゞ
 
実家に寄らずに一気に部原海岸へ。
 
イタリアンレストランでありながら坦々麺が美味しいラグタイムでランチ。
 
麺も美味し (^^♪
 
辛さ抑え目でオーダーしましたが、私にはチョッと辛かったです (^_^;)
 
イタリアンレストランですが、厨房から客席へ運ばれるほとんどは坦々麺。
 
http://www2.ocn.ne.jp/~ragtime/index.html
 
 
 

 

 

 

和風ネギ焼きピザ↓

勝浦坦々麺↓

 

 

 

 
 

鵜原海岸で1時間ほど貝殻拾いしてから館山へ
 
途中道の駅和田浦WA・O!でハチミツソフトクリーム休憩。
 
http://wa-o.awa.jp/
 
 
 

 

 

海岸の岩場で岩海苔をとってます↓

海苔干し↓・・・昔は幕張、千葉、東京湾沿岸で良く見掛けました。

 

 

 

 
 
 
 
時間がないので白浜へは行けませんでした。
 
和田浦から館山へ行き、沖ノ島で貝殻拾い。
 
静かなブームなのか?貝を拾う若い女性を何人も居ました。
 
 

 

 

 

 
 
 

帰りには道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄りビワソフトクリーム (^^♪
http://www.biwakurabu.jp/
 
夕陽と富士山のシルエットを眺めながら館山自動車道を北上して帰宅。
 
約9時間 285キロのプチ旅でした。
 
 
 

 

カメラはスマホですが、デジイチだと色々と工夫できるでしょうね・・・

 
 
 
 
カメラはスマホ SO-01G
 
次の機会にはデジイチ持参します(^^ゞ
 

 
 
朝日新聞は日本を不幸にする(-_-;) (-_-;) (-_-;)
  1. 2015/01/13(火) 10:04:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

静かな年明け・・・

 
 
 
今年は静かな年明けでした・・・
 
四十九日までは毎週墓参りなので、千葉市花見川区のお寺へ通っています。
 
通いながら考えたこと・・・職場が近い成田に家を建てましたが、やはり田舎は不便なので千葉市より西へ引っ越そうかと・・・
 
 
 
ビールはずっとスーパードライを飲み続けてきましたが、最近は健康に配慮して糖質ゼロのアサヒ スタイルフリーに乗り換えています。
 
健康を考えるなら酒は飲むなとと言われそうですが・・・(笑)
 
ドライとスタイルフリーは切れ味は良いのですが何か物足りない・・・
 
コンビニで見掛けたしっかりしたビールの味がする麒麟の3種類を飲んで嵌りました。
 
 
 
ジ・アロマ↓ 香りも良く飲みやすい。


ビタースウィート↓ ほのかな苦みに深い味わいがあります。


スタウト↓ 深い味わいの黒ビール。ドライとハーフが良いかも (^^♪


日本酒ファンなら知っている〆張り鶴大吟醸金ラベル↓ 昨年の方が美味しかったと思うのは私だけかな。


ズワイガニ5キロ買いましたが、意外と食べられないものです。飽きました (^_^;)

 
 
 
 

娘に誘われて千葉市中央区中央港にあるオーシャン テーブルへ。
 
ビュッフェスタイルのレストランで、ランチビュッフェが1700円(税別)でした。
 
チェーン店ですが経営者はなかなか目の付け所がいいですね。
 
味はまあまあかな・・・客層は圧倒的に若い女性が多いです。
 
レストランの南側には千葉港の景色が広がって・・・眺めていると30年位前に建設にたずさわったバースと11,000キロリットルタンクが見えて懐かしかったです。
 
屋外でも海を眺めながら食事を楽しめますが、この日は強風でクローズされていました。
 
店内は南国のイメージ動画が流されています。
http://ksnetwork.com/chain/oceantable/minato/
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

今年もサクラマス遊漁の案内はがきが来ましたね・・・って自分で申し込んだのですが (^^ゞ
 
昨年はスレ掛かりのバラシで終わっているので、今年は久し振りにサクラマスの顏を見たいけれど・・・
 
チョッと高価な遊漁券ですが、今年も購入して遠征したいと思います。
 

 

 
 
 
 
ジムへも行かず飲んだくれの毎日で不健康な日々を送っていましたが、そろそろジムトレ開始して体脂肪を燃焼させましょうかね。
 
 

朝日新聞は日本人を不幸にする (-_-;)(-_-;)(-_-;)
  1. 2015/01/07(水) 11:52:15|
  2. グルメ・食べ物ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (38)
サーモン (10)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR