FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

誘惑・・・

外房のワラサ好調ですね。
 
22日、松鶴丸の午後船で船中150本 \(^o^)/
 
http://red.ap.teacup.com/shokaku/
 
まさに大爆釣でしょう。
 
ブツ持ち写真で隣の人の竿が曲がっているし(笑)
 
ワラサは要らないけど青物の引きは良いからね・・・
 
ヒラマサも釣れているなっし~・・・誘惑されそうだな・・・誘惑に弱いタイプなんだよな・・・(笑)
 
ワラサとヒラマサの釣り分けも試したいし・・・
 
 
 
 

ヤリイカも準備しています。
 
釣り味はいまいちですが食べたい一心で釣りに行きます。
 
最近の肴はタコばかりなので、美味しいヤリイカに誘惑されてます (^^ゞ
 
イカ釣りは本業ではないので竿頭の三分の一も釣れれば上等。
 
船上でイカを掴んでから手をいちいち洗うのが面倒なので魚バサミを調達。
 
サバにスッテを飲まれた時に直ぐにスッテを救出できる様にサバ解体バサミを調達。
 
ついでにヒラメが仕掛けを飲んだ時のスッテ救出用ロングタイプのニッパも調達。
 
解禁が近いので鱒用のルアーも補充もしました。
 

 

 
 

なかなか良くならない膝にトレッキングシーズンが近づくにつれて焦りが・・・
 
整形外科へ通院しても改善しないので、可愛いリハのお姉さんの「次の予約は何時にしますか?」との誘惑の問いに、冷たく「ドクターともう一度相談してからにします」と回答。
 
ドクターは藪だと私は判定したので、成田の整形外科に見切りをつけて次は大きな総合病院へ行くことにします。
 
 

思い切って一ヶ月間も散歩を休んでいました。
 
違和感は若干あるものの歩行時の痛みは消えました。正座は無理。
 
ちょっと良くなるとスキーに誘惑されますが・・・ (^_^;)
 
一ヶ月もの間全く運動しないと腹が育つのを実感できます (@_@;)
 
ウェストサイズはジム通いを始める前に戻りつつあり、体脂肪も同様であります (滝汗)
 
膝が完治すれば半年で体脂肪10%以上は落す自信はありますが (^^)v
 
スポンサーサイト



  1. 2014/02/23(日) 12:07:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

当選・・・・・

今年も荒川春のサクラマス釣り当選の通知が来ました・・・春近し!
 
私が荒川のサクラマス釣りを始めてから毎年応募していますが、定員オーバーの記憶が無い・・・
 
サクラマスでは追波川、那珂川や他の河川への遠征も予定しています。
 
今シーズンは時間が自由になるので状況を優先して、緊急出撃待機状態でいますから良い情報があればお願いします<m(__)m>
 

 

 
 
 
 
今年も修行が始まりますね・・・
 
修行になるのはお前の腕が悪いからだと突っ込まれた気がしますが・・・(笑)
 
鱒釣りのスタートは中禅寺湖の解禁日4月1日からかな・・・冷たい雨にならないことを祈ります。
 
宿がとれれば二日間の修行も有りかな・・・観光地の宿は独りで泊まれる所が少ないし高いよな。
 
西側の禁漁エリアが特別解禁しますね。
 
行くなら平日の6月10日かな・・・
 
登山シーズン突入時期なので膝の調子が良ければ行きたいです。
 
 
 
 
渓流釣りを始めた頃はひと月に2回は利根漁協エリアへ通っていましたが、最近はシーズンに2~3回の釣行となっています。
 
それでも昨年に続き新潟県内の共通遊漁証を買いました。
 
今年も新潟県内を中心に渓流釣りを楽しみたいと思すます。長距離遠征組に愛の手を(^^ゞ
 

 

 
 
 
 
明日16日の大原港フグ釣り大会に参加予定でしたが、荒れ模様で中止しなりました。
 
次は3月2日のヒラメ釣り大会のお誘いをいただきましたので参加を予定しています。
 
目標3枚 (^^)v 
 
ヒラメ釣りは副業なので上手くはありませんが・・・ (^^ゞ
 
 
 
 
 
昨日のランチは娘と富里市日吉台のカレー専門店のナマステへ行きました。
 
私的には千葉市の有名なシタールよりも美味しいんじゃないかと・・・
 
ナンはポンタのビンディの方が美味しいという娘の評価でした。
 
その娘は今月はバリ、フランス、イタリア、サイパンと卒業旅行ラッシュです。
 

 

 
 
 
 
登山はGW後から筑波山でのトレーニングを開始します。
 
やはり膝の調子をみながらですが、今年は花が咲き誇る時期に2~3か所の山に登りたいかな・・・
 
登山用にカメラふろしき(ラッピングクロス)なる物をネットで調達してみました。
 
ケースだと外した時に嵩張り荷物になりますが、ふろしきなら畳んで何処にでも仕舞えます。
 
デジイチを普段持ち歩くのは重いのでDSC-RX10に物欲全開です。
 

 

 

 
 
 
 
最近カリカリ中毒です (@_@;)
 
中国原産なので買ってはいけないと思いつつセブンに入ると手が出てしまう・・・
 
まぁ~スイーツよりは身体に優しいと自分に言い聞かせたりして・・・ (^_^;)
 
毎朝のネットチェックはお茶を飲みながらカリカリ梅をカリカリ食べています (^^ゞ
 

 

 
 
 
 
このところ寒さと雪で引き籠りがちです (^^ゞ
 
確定申告をやらなければと思いつつ、なかなか手が付かないです。
 
写真はスマホ(^_-)
  1. 2014/02/15(土) 21:36:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (40)
サーモン (10)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR