FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

仙ノ倉山ふたたび (^^ゞ

 
今シーズン二回目の仙ノ倉山へ挑戦 (9月13日金曜日)
 
 
前回は平標山から仙ノ倉山へ向う途中で雷鳴を聞き引き返しましたが、今回は仙ノ倉山へ辿り着きたい。
 
深夜2時起床、ほぼ準備はしていましたが、荷物を積んで出発したのが3時。
 
日の出と同時に歩き出すのは今回も無理そうです(汗)
 
 

ナビの到着予定時刻がどんどん早くなり5時前に赤城SAに到着。
 
舞茸うどんナウを発信。
 
湯沢インターを下りてセブンに立ち寄り、弁当を買い込み平標山の登山口駐車場へ。
 
6時30分に登山口駐車場に到着。
 
駐車しているのは9台。、平日だと言うのに登山者がいるのですね。
 
駐車場は有料で500円です。登山届投入ボックスとトイレがあります。
 
6時50分に歩き始めました。予定より2時間近く遅れています(汗)
 

 

 

 
駐車場裏から二居川沿いを別荘地の構内舗装道路へ、橋を渡り少し歩くと松手山ルートの取り付きが見えてくる。
 
山に入ると直ぐに急な登りが続きます。
 
仙ノ倉山へ行くのは、平標山を11時にまでに通過できなければ諦めることにしたので、何時もスローペースなカミさも頑張って登ります。
 
時々私が立ち止まりカミさんを待つパターンで登り、8時14分に鉄塔へ到着。前回より6分ほど短縮できました(笑)
 
 

 

 


 

 

 

 

しかし鉄塔を出発して松手山へ向う途中で60代後半くらいの御夫婦に抜かれてしまいました。
 
見ているとペースは遅いのですが休まずコンスタントに登り続けている。
 
松手山が近くなると、どう言う訳か私が失速してしまった (>_<)
 
昨日は夜勤明けで体脂肪を燃やそうとジムでガッツリ走ったので、体力が回復していなかったのか(滝汗)
 
トレッキングを始めて初めてカミさんの先導で登りました(笑)
 
松手山9時15分到着
 

 

 

 
 
天気は晴れ時々曇りですが風がありじっとしていると寒いです。
 
雲が多く苗場スキー場の筍山も見えません(涙)
 
ガレ場の階段がキツイことキツイこと(滝汗)
 
やっとのことで10時59分に平標山へ到着です。
 
しかし山頂は雲の中で何も見えません。時間的には余裕で仙ノ倉山へ行けるのですが・・・
 
仙ノ倉山方面の階段は下りずに平標山の山頂標識へ戻ると人影が・・・
 
土樽に車を駐車して平標新道を登ってきた登山者で、キツイキツイと連発していました。
 
その方と話をしていると、仙ノ倉山方面からイケメン登場。ジョージ・クルーニー似の格好良いイケメンで、登山ファッションも決まっています。キャノンのデジイチを下げていました。
 
暫く皆さんと雑談の後に我々は平標山小屋方面へ下ります。
 
 


 

 

 

 


 
仙ノ倉山への道は雲の中↓

 

少し下ると大きいベンチがあるので、そこでランチタイム。
 
土産用の保冷バックにロックアイスとスーパードライを入れてきたので、ビールはキンキンに冷えて超美味しかったです\(^o^)/
 
氷は三分の一ほど融けていました。融けた水も冷たくて美味しい。
 
40分ほどのランチ休憩で平標山小屋方面へ下ります。
 

 

 

 
 

何時もは平標山から下りながら山小屋がよく見えるのですが、今日は雲の中で全く見えず。いきなり目の前に小屋が現れました。
 
トイレ休憩と水を補給して下山のつもりでしたが、またまたイケメン登場。
 
先ほどのイケメンより若いです。藤木直人に似ているかな・・・群馬県富岡市の方でした。
 
今日はイケメン山男に二人もお会いしました。山ガール見ていません(笑)
 
♪山ガールの皆さ~ん、平標山にはイケメン山男が多いですよ(爆)
 

 

 

 

イケメン山男と雑談の後に、平元新道方面へ下山します。
 
下山でもイケメン山男や他のパーティーにも追い越されました(^_^;)
 
湯沢中学校の生徒さんたちにも追い越されましたが、途中で休憩していて渋滞。
 
14時32分に平元新道登山口へ着きました。ここから更に林道を約1時間だらだらと歩きますが、沢を流れる水の音を聞きながら歩くのは気持ちが良いです。
 
途中では山林整備と表示して林道と河内沢の間で伐採と造成していたので、雨が降ると川は泥濁りになるでしょう。
 

 

 

 

 

15時29分、無事に平標山の登山口駐車場へ戻って来ました。
 
またしても仙ノ倉山へは行けませんでしたが、良いトレーニングになったかと(笑)(^^ゞ
 
心地よい筋肉の張りが無くならない内に次の山へ出掛けたいですが・・・
 
釣りはどうなっていると言われそう (汗) (^^ゞ
 
 

 

 
 
 
帰りは街道の湯でゆっくり温泉に浸かり、湯沢駅前の中野屋さん(駐車場に新築中です)で蕎麦を食べて22時帰宅でした。
 
デジブックはこちらです↓ 職場の方は音が出るので注意してください。
http:// www.dig ibook.n et/d/bf 55a9fbb 0d920f9 e64a18d 72e7226 2f/?vie werMode =fullWi ndow&is Already LimitAl ert=tru e
 
 
登山口駐車場  06時50分   0km   972m
鉄塔        08時14分 1.3km 1420m(山旅ロガー)
松手山       09時15分 2.2km 1614m
平標山       10時59分 4.5km  1983m
ベンチ       11時17分 4.6km  1953m(山旅ロガー)
平標山小屋   12時40分 5.8km  1669m(山旅ロガー)
平元新道登山口 14時32分 7.2km  1205m(山旅ロガー)
登山口駐車場  15時29分 10.7km   972m
スポンサーサイト



  1. 2013/09/15(日) 12:35:46|
  2. 登山・トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

サーモンフィッシング決定and近況・・・

夏太りしています (^_^;)
 
気合を入れて体脂肪を燃焼させたいのですが、四十肩が治らずジム回数激減しています。
 
ウェストサイズが2年前に戻りそう (>_<)
 
 

夜勤明けでフラフラして・・・
 
たまには成田山新勝寺総門脇の駿河屋さんで鰻重ランチです (^^♪
 
鰻重なんてたまぁ~にですよ、たまぁ~に (^^ゞ
 
ここの経営者は何十年も前から存じ上げています。今は観光協会の副会長だとか。
 
私が成田で鰻を食べるのは、鰻処さかた、川豊、そして駿河屋さんが多いかな・・・
 
印旛沼の畔には、きたなシュランでも取り上げた「い○ばし」がありますが、はっきり言って代替わりしてからNGです。
 
やはりお勧めは駿河屋さんの共水うなぎですね、チョッとお高いですが。
 
http://www.surugaya-unagi.net/
 
 

 

 

ランチの帰りには地方の銘酒を扱う青野酒屋さんへ。
 
ハイ、〆張り鶴の大吟醸金ラベル予約完了です。買い占めました (^_^)v
 
〆張り鶴の酒蔵は新潟県村上市、何故か酒蔵で買えず地元の成田で注文。
 
そして飲むのは村上市と言う面倒くさいことをやっています (^^ゞ

 

 
 
村上市と言えば荒川の鮭釣り・・・こちらも予約完了です (^^♪
 
一泊で予約したけれど、考えたら2泊でも3泊でも可能でした (笑)
 
まぁ~本命はサクラマスなので、来シーズンは釣れるまで放浪遠征しますかね (^^ゞ
 
しかし、今年からエントリー受付方法が変わったからなのか、申し込みが増えたからなのか、イライラするほど繋がりませんでしたね。
 
受付完了まで1時間15分も掛かりました (-。-)y-゜゜゜
 
来年は元に戻して欲しいです。
 
http://salmon-fishing.jp/
 
 
 
今シーズンの渓流釣りは2回という少なさです。
 
少ない好天と仕事のタイミングが合わず遠征できませんでした (涙)
 
最後の悪足掻きで東北遠征を企んでいますが、トレッキングのベストシーズンにもなるので微妙かな・・・
 
トレッキングは那須岳の紅葉登山は決定ですが、後は仙ノ倉山か燕岳へ行きたいと・・・
 
やはり森林限界を超えて登る快感と頂上での素晴らしい眺めは2000m以上です (^^♪
 
苗場山リベンジは来シーズンの花の時期がいいかな。
 
千葉へ出掛けた時はしっかりサンスイでルアーを調達。
 
Dコンに60Lbは繋ぎませんよ (笑) しっかり机の脇にはオフショアタックルがスタンバイ (^_^)v

 

 

 

先日、娘が短期留学でセブ島へ・・・これって遊びですよね。
 
アメリカでもカナダでもイギリスでも長期に行って来いと言ったのですが、まったく何を考えているやら・・・
 
ちなみに自宅玄関から第2旅客ターミナルビルの出発ロビーまで20分です (^^♪
 
たまたまカミさんの知人が目の前を通り過ぎて、座席を良い所へ変えていただきました。
 
 

 

 
 
娘が居ないのでチョッと寂しいです (^^ゞ
 
以上、近況でした。
  1. 2013/09/07(土) 23:06:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (38)
サーモン (10)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR