FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

山へ行けずにストレス溜まっています。

 
 
 
トレッキングも渓流釣りも局地的豪雨と落雷の発生があるので行っていません。
 
ストレス溜めています(>_<)
 
ならばヒラマサ釣りと思い計画しましたが曇りのち雨予報。
 
雨の中を海パンとTシャツでずぶ濡れになりしゃくるのも・・・若けりゃいいけど(笑)
 
かと言ってレインウェアーを着てしゃくればムレムレだからな・・・
 
まだ真夏の太陽を浴びてこんがり焼けた方がいいよな・・・
 
既に真っ黒なんでこれ以上焼くと表裏の区別がつきませんが (^^ゞ
 
結局ルアー船には乗りませんでした。
 
でも午前中は雨も降らず、ヒラマサも釣れていましたよ(笑)
 
乗れば良かったですが後の祭り(^_^;)
 
近日中にヒラマサ行きたいと思います。
 
 
 
 
 
船には乗らなかったのですが野暮用があり実家へ。
 
ちょうどイサキ釣りで出ていた船が入ってきたので港へ行ってみました。
 
お客さんは3名でクーラーを見るとそれぞれ30~40と言うところでしょうか。
 
こちらは甥っ子の釣果。
 

 
 
 
 
クーラー満タンなので少し貰ってきました。
 
形は中以下ですが、持ち帰る時まで生きていましたから。
 
帰宅後、刺身と塩焼きでいただきましたが、刺身の美味しいのなんの \(^o^)/
 
このイサキは超美味し過ぎです (*^。^*)
 
今、思い出しても生唾ごっくんものです (爆)
 
なのでちょっと飲み過ぎました (^^ゞ
 
イサキ釣り・・・チョッと誘惑されそうです (^^♪~
 

 
写真はスマホ SO-01E
スポンサーサイト



  1. 2013/07/25(木) 13:43:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

再び横浜へ (^^ゞ

 
 
夏休みに入る前にYUKAに会いに行きました。
 
高速道路の運転に慣れていない娘に運転をさせてみましたが・・・
 
何時も私の運転で助手席に座っているだけあって、高速へ入るといきなり追い越し車線へ(^^ゞ
 
事故を起こさない運転のコツは教えましたがスピード違反で捕まりそう(笑)
 
成田から横浜への道中は、千葉まで田園風景を眺め、幕張副都心やメッセの横を通過、ディズニーリゾートを通過して東京都へ、お台場と羽田空港を通過して工業地帯を過ぎると横浜です。高速は約1時間
 

家を出る時に大きくなったパッションフルーツを発見↓

 

 

 


左ダイバーシティー、右フジテレビ↓

 

 
 
 
お腹が空く時間でしたが、食事処は行列なのでパシフィコ横浜へ。
 
入場料2600円は高いです。興味の無い人にはお勧めできません。1500円位が妥当じゃないかと・・・。それくらいの内容でしたね、もう少し詳しい説明があるのかと期待していましたが・・・夏休みですから子供とファミリー向けなんでしょうね。
肝心要のYUKAは低温ケースの中で撮影禁止です。著作権とかプライバシーは関係無いと思いますが、ネットに写真が出回ると入場料を払って見る人が減ると考えているのか・・・とか疑いたくなります。
横浜パシフィコで開催している「特別展 マンモス『YUKA』シベリアの永久凍土から現れた少女マンモス」は興味の無い人にはお勧めできません。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
夏休み前なので空いていてゆっくり見学できましたが、ゆっくりし過ぎてお腹が空いた娘がご機嫌斜めでした(笑)
 
その後、食事をしてから赤レンガ倉庫へ。
 
私の目的は、何年も前から行こうと思っていましたが、近くまで行くのに買い物優先でなかなか見学できなかったところへ。
 
海上保安庁横浜基地にある資料館へ。赤レンガ倉庫の直ぐ近くです。
 
2001年12月に、東シナ海で起きた海上保安庁と北朝鮮工作船との銃撃戦で自爆沈没した工作船。翌年に引き揚げられ、現在は海上保安庁横浜基地にある資料館に展示されています。こちらは入場料無料なのでお勧めです。と言っても募金で維持展示されているのでワンコイン寄付させていただきましたが。
 
 



 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
赤レンガ倉庫や横浜美術館の前でランボルギーニ、F1、コンパーチブル車を展示していました。
 
夏休みの人寄せイベントなんでしょうね。
 
牛を1台欲しいです(^^ゞ
 
昔は中古で買っちゃうかな・・・なんて考えたことも(笑)
 
 

 

 

 
 
 
その後は買い物に付き合って夜8時過ぎにやっと中華街へ。
 
今回も店を外しました。
 
どこか美味しい店がありませんかね・・・やはり高級店か鉄人の店しかないですかね・・・
 
 

 

  1. 2013/07/20(土) 14:08:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

YUKAに逢いに・・・

今回の休みは釣りへ行く予定でしたが、娘の買い物に連れて行ってという言葉に弱いのであります(^^ゞ
 
と言うことで、ヒラマサ釣りの予定を変更して横浜へ。
 
それでも良いのですYUKAに逢いたいので(^^♪
 
しかし娘が最初に指定した場所は都筑区のららぽーと横浜。
 
今年大阪と横浜にオープンしたZARA HOMEへ行きたかった様ですが期待外れでした。
 
その後、みなとみらいへ向かいましたが、YUKAに会える時間に間に合わず(>_<)
 
YUKAはこちらです → http://yuka2013.com/
 

 

 

ランドマークプラザを買い物徘徊・・・やけくそでTiffanyに入り、これ良いんじゃないと勧めても欲しいとは言わずヨカッタ(^_^;)
 
新たにオープンしたMARK IS みなとみらいを徘徊してから、ナポリタン発祥の地、山下町のホテルニューグランドへ。
 
ノンアルコールビールを飲まされてナポリタンを食べました(T_T)
 
歴史の重みを感じながら食べたナポリタンはとお腹にも重かったです(^^ゞ
 
普段夜は炭水化物はあまり摂らないので・・・
 
ナポリタンと言ってもケチャップは使用しておらず、一般的?な味とは違いトマトソースベースの優等生的な味です。

 

 

 

 

 

 

最後に人通りの少なくなった中華街でお土産を買い帰宅です。
 
元町から成田まで約1時間30分です。
  1. 2013/07/17(水) 08:12:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

日光白根山 トレッキング

 
 
日光白根山 トレッキング  7月12日(金)
 
 
暑いですね・・・
 
虻が大発生する前に仙ノ倉山、苗場山、日光白根山に登りたいのですが、東北地方に梅雨前線が停滞して天気が安定しません。
 
気象協会の山の天気予報での苗場山は、毎日「曇りのち雨、雷雨の恐れあり」が続いている。
 
仕事休みと晴天日がなかなか重ならない。
 
11日の夕方になって日光白根山の天気をチェックすると「晴れのち曇りで雷雨の恐れあり」となっていた。
 
少ないチャンスなので出撃を決定、酔っぱらって準備したのでいい加減(^^ゞ
 
 
 
 
3時起床3時40分出発、赤城SAで舞茸うどんナウ!を発信(^^)v
 
7時20分に日光白根山ロープーウェイのセンターハウスに到着。
 
この時間では下から登るのは無理なので、8時の始発まで待ってロープーウェイに乗りました(^^ゞ
 
山頂駅に着いて目に飛び込んできたのはこれ↓(爆)


急遽の登山決定で山頂ビールの準備をしなかったので・・・引かれました(^_^;)
 
生ビールを飲んでからスタートを考えましたが開店準備中。
 
山頂駅付近には、ロックガーデン、天空足湯、レストラン、自然散歩コースがあり観光でも楽しめます。
 
 

 

 
 

生ビールを諦めて、二荒山神社で登山の安全祈願をして8時30分に登山開始。
 
登り始めると、暫くは比較的緩やかな上りが続きます。
 
深い林はうす暗くて苔が多いので、映画のもののけ姫を連想させます。
 
ずっと緩い登りなら楽なんですが、そんな甘い登山は無く途中から長い急登に入りました。
 
同年代とは抜きつ抜かれつ、若いグループにはどんどん抜かれます。
 
標高が高く気温が低いのか、前回の筑波山ほど汗がでません。
 
山頂の手前ですれ違った綺麗な山ガールから、五色沼へのルートを聞かれたのですが、初めて登った山なので分からないと答えると、周りで耳を澄ませていた山男3人が寄ってきて、それぞれに地図を広げて説明を始めました(^_^;)
 
森林限界付近からの登りがきつかったですが、11時30分に奥白根山 2,578m の山頂に到達。
 
360度見渡せる景色は最高ですが、この時期は遠くまでは見通せません。
 
それでも山頂から眺めは素晴らしく癒されます\(^o^)/
 
平日なので少し長く山頂に滞在可能でした。
 
奥白根山から見る男体山は存在感ありますね。男体山の方が高い様に見えましたよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
大日岬、松ヶ崎を見下ろして、来シーズンは大物が釣れる予感がします(笑)

 

 

 
 

予定より1時間遅れですが、山頂でランチを食べてから五色沼へ下ります。
 
森林帯に入るまでは岩場で足元は砂利なので滑らない様に注意。
 
前白根山との間の谷へ下りて五色沼へ向かいます。
 
途中、避難小屋がありますが、なんと小屋の周りに5頭の雌鹿が居て、歩いて行っても逃げようとしません。
 
五色沼へ着くと2頭の牡鹿がいましたが、警戒されて林の中へ消えていきました。
 
まさにもののけ姫の世界です。
 
次回日光白根山に登る時は五色沼でランチ決定です。
 

 

 

 

 

 

 
 
 

時間が無いので五色沼ではゆっくりできず弥蛇ヶ池へ向かいます。
 
途中、ボツボツと降り始めた雨が一気に本降りになり、土砂降りの中で合羽を取り出すのに一苦労しました。
 
土砂降りの中でトレッキングシューズを脱いでられないので、泥靴のまま合羽のパンツをはきました。コンビニのビニール袋を靴に被せれば良いのですが準備不足です(>_<)
 
やはり準備はしっかりやらないといけません(^^ゞ
 
小雨降る中を弥蛇ヶ池を通過して座禅山、血の池地獄を経由して16時10分に下山、歩行距離9.2kmでした。
 
 
 
 
 
下りのロープーウェイが途中で15分位停止してゴンドラが宙吊り状態でした。
 
我々が一番最後の乗客だった様で、山麓駅ではゴンドラの収納作業をしていました。
 
停まるなら乗車する時に伝えて欲しいですね、高所が苦手なのでビビりましたよ(^_^;)
 
ロープーウェイなんかに乗らずに歩けと言うことなんでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
行きは関越道を使い沼田、片品経由でしたが、帰りは奥日光湯元で温泉に浸かりいろは坂を下り東北道、北関東道、常磐道を使い21時30分に帰宅です。
 
ちなみに、今回の写真はソニーの一眼レフ最初のモデルα100とポケデジでの撮影です。マクロレンズも持参しませんでした。
 
α99はバッテリーを充電しただけで使っていません(^_^;)
 
しかし高山植物の撮影は難しいですね。
 
登山道から外れることは禁止されているので撮影できる範囲は制限されるし、風で被写体が揺れるのでカメラを構えて風が止むのを待ち続けないといけないし・・・
 
山登りで心拍数が上がっているのでハーハー言って自分が揺れてしまうし(笑)
 
やはり軽量三脚が必要なのか・・・

さて次は仙ノ倉山か苗場山ですが、Nboxで車泊か山小屋泊か・・・
 
釣りのブログなので、オイ釣りはどうしたと聞こえてきそうですね(^^ゞ
 
  1. 2013/07/13(土) 15:18:08|
  2. 登山・トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

衝動買い (^^ゞ

暑いですね・・・←暑いのは好きなので社交辞令ですが(^^♪
 
車が高速走行でゴーゴーと微かな異音がするので10万キロ直前にクレームで販売店に持ち込んでいました。
 
本当は車庫入れで擦ったので板金塗装が完了して車を引き取りです(^^ゞ
 
異音が直らない時はホンダとの付き合いを止めるつもりでしたが、フロント足回り左右の回転系部品を交換をするとか・・・
 
部品が無く1か月後に再度持ち込みになりました。
 
 
 
 
帰りには時間があったのでフラフラと空港へ
 
空港から向かった先は秋葉原。学生時代はステレオアンプの製作で部品を買いに良く通ったものでした。
 
初めて乗ったスカイアクセスは速かったです。退屈しない程度の時間で日暮里に到着。
 
スマホの写真はこんな感じです(^_^;)
 
 

 

↓雑誌を手に取ると自分の会社で作っていました(汗)空港で沢山買い物してください(^^ゞ

 
 
 
 
と言うことで買い物であります。
 
買ってしまいました衝動的に(^_^;)
 
秋葉原まで出掛けたので計画的犯行臭いですが(^^ゞ
 
 
 
 
何を?って腕の悪さを誤魔化すための道具です。
 
ソニーのフラッグシップモデルなのでそれなりの覚悟は要りました。
 
そんな物がお前に必要かと聞こえてくる様ですが(^_^;)
 
せっかく山へ登るのだから良い画質で記録して残したいと思いまして・・・
 
上手い写真を撮ろうなんて思っていませんから(笑)
 
歳なので何時まで山へ登れるかと考えると・・・何時買うの? 今でしょう!という結論になりました(^^ゞ
 
ブランクが長いですが趣味としては一応○十年です。
 
昔は水中が多かったかな・・・

 

 

 

 
 
 
 
使いこなせるのか分かりませんが、まぁ~何とか使ってみたいと思います。
 
自分が釣りをしている格好いい写真が欲しい方は連絡をいただければ出張して釣りの片手間に撮影します(^^ゞ
 
おまけに・・・この川は分かりますか?
 
サクラマスは居ませんよ(^_^;)
 
神田川です。昔よりは大分綺麗になりましたよ。
 

  1. 2013/07/11(木) 07:48:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ゴールドリング (^^ゞ

夜勤明けでも体脂肪を燃やすためにジムへ・・・
 
途中、成田の祭りで山車を見掛けるも興味無し。やはり祭りは神輿だよな~と独り言。
 
途中、改装オープンしたマックカフェの前を・・・通過、通過・・・通過できなかった(^^ゞ
 
ゴールドリングを思いだし引き寄せられる様にスルスルとドライブスルーへ
 
マックが特に好きではないですが、今日だけの限定バーガーがどんな味なのか興味がありまして・・・
 
まぁ~ミーハーオヤジの部類かな・・・(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 
 
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9059
 
 
品物を受け取る時に「ゴールドリングをお買い求めいただき有難う御座います。良い週末をお過ごしください<m(__)m>」とご挨拶いただきました。
 
味はさすがに普通のマックとは違いひとつひとつの素材の良さがしっかり分かります。
 
ベーコンも塩分が少な目で良い品を使用していると思います。
 
パイナップルも甘味があり食感も良く美味しいです。
 

 
 
午後2時過ぎにペロッと食べてしまいましたが、その前にしっかり昼飯は食べていました(汗)
 
ジムへ行く前に満腹になりトレーニング断念(滝汗)
 
明日は二日分の体脂肪を燃やそうと誓うのでありました(^^ゞ
 
 
 
 
そう食べたカロリーは消費しないといけません。
 
先日ボートエギングでご一緒した釣り友さんが亡くなりました。
 
メールで悲報を知り、その日のお通夜に行きましたが、先日お会いした姿そのままに眠っていました。
 
40代の若さで心筋梗塞だったそうです。非常に残念です。
 
釣りでご一緒した時に太り具合が気になったので、運動を勧めようかと思いましたが、既に運動ができない体調になっていたと思われます。
 
釣り友さん、ブロ友さんにお勧めします。適度な運動して体脂肪を燃やしましょう。
 
野菜も沢山食べてバランスの良い食生活を心掛けましょう。ラーメン食べ過ぎ注意です。
 
正直何人か気になる釣り友さんブロ友さんにがいらっしゃいます。他人事とは思わずに運動をすることをお勧めします。
 
 
 
 
そんなことで、今日はマックを食べた分のカロリーを少しでも消費するために5km散歩へ行ってきました。

撮り鉄ならぬ撮り航?撮り空?スポットですが、今日は居ませんね。

 

 

 


散歩コースは成田空港のAR/Wの34進入コース南側です。
 
 
 
 
↓これ何の花か分かりますか?


パッションフルーツなんです。
 
美味しいですよねパッションフルーツ。小笠原農協と小笠原丸の船内でジュースを紙パック詰で販売していますが、もう涎ものです(^^ゞ
 
焼酎を割るのにも最高なんですよ。

こちらはミニトマト3種類です。

 
 
撮影はデジカメです。
  1. 2013/07/06(土) 19:18:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (39)
サーモン (10)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR