FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

食欲の夏 (^_^;)

夏も終盤ですね・・・でも猛暑は続いていますが(^_^;)
 
この暑さはまだ暫く続くそうですから覚悟しましょう。
 
私、毎年夏は体調が良いのです。
 
なので飲みすぎ食べすぎでウェストの緩みが気になります。
 
このところジム通いも週2回にペースダウンしている。
 
毎晩の様にセブンのプリンケーキを食べているし(笑)
 

 

 
 

ウェストの締まった身体を手に入れるために、来年の夏に向けて鍛え始めますかね(^_^)v
 
今から頑張らないと身体は変わりませんから・・・
 
持久力も鍛えないと(汗)
 
 
 
 
近所にひまわり畑があると言うので見物に行きました。
 
成田空港の南端に芝山町が空の駅「風和里」2号店をオープン。
 
空の駅って何???と思っちゃいますが・・・道の駅モドキです(^_^;)
 
1号店の好調な客入りに、町長が2匹目のドジョウを狙ったとか・・・
 
今時ドジョウは受けませんがね(笑)
 
その近くの畑が一面ひまわりで埋め尽くされています。
 
確か・・・、春には菜の花が咲いていた様な・・・
 
ひょっとして放射能汚染対策かと勘ぐりたくなりますが・・・
 
県関連のNPOが実施したようですから・・・余計に気になったりして。
 
太陽は西の空にありますが、ひまわりは東を向いていました・・・
 
人間と同じように歳をとると動きが悪くなり、最後は東を向きっぱなしだとか(^_^;)
 
これだけ広い所に人間の背丈より高い一面のひまわりは見応えがあります。
 

 

 

 

 
 

21日火曜日はゆっくり起床した娘が御殿場のアウトレットへ行きたいと突然のリクエストが。
 
交通情報をチェックすると首都高速は渋滞だらけ・・・
 
昼になるし、どうにかなるだろうと甘い考えで出発。
 
ナビが珍しく都内を抜けるのに京葉ルートを選択・・・湾岸は大渋滞なのか・・・。
 
合流と分岐で多少の渋滞はありましたが約180kmを2時間40分で御殿場到着。
 
御殿場インターを降りたら、インター近くの臨時駐車場へ誘導していましたが、
 
時間的に場内の駐車場が空き始めると考えて場内駐車場へ突撃。
 
案の定ショッピングモールに一番近い所に駐車できました(^_^)v
 
 
 
 

御殿場アウトレットは雰囲気が良くブランドも多いですね。
 
ほとんどの店はバーゲンセールで30~70%オフですが、やはり高級ブランドはバーゲンはやりませんね。
 
がしかし、たまたまセールをやっていた高級ブランド店で、娘とカミさんはそれぞれバッグをお買い上げ(-_-;)
 
たっぷり買い物を楽しんだ様です(涙)
 
日が沈むとチョッと肌寒く感じます。
 
7時頃には人も疎らになりました。
 
帰りは東名高速で渋滞に巻き込まれながら3時間で帰宅です。

 

富士山もバッチリ見えます。 自衛隊の演習場からは低周波振動も伝わってきます。

 

さて9月になれば10月のフグ解禁もぐっと近くなります。
 
9月は渓流とヒラマサ釣り、10月はフグ釣りですね。
 
そろそろ真鯛釣りへも行きたいところですが・・・
 
今年のフグ解禁後初釣行は10月5日(金)を予定しています。
スポンサーサイト



  1. 2012/08/23(木) 10:34:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お盆は実家でBQ

毎年恒例の実家でのBQへ行きました。
 
天気が良くなかったからなのか、海水浴の人では少な目で交通渋滞も無く大原着。
 
海岸通りはチョッと寂しい感じさえした。
 
民主党政権による間違った政策によりジワジワ日本経済崩壊が始まったのか。
 
弱腰外交でも国益の大損失をまねいている。
 
一刻も早く衆議院を解散しないとヤバイんじゃないか・・・とか思いながら運転して行きました。
 

 

 
 
 

毎年の事ですがしっかり飲んでしっかり食べて良い気分に・・・
 
BQは甥っ子達が焼いてくれるので飲んで食べて騒いで・・・
 
6時間飲みっ放しでした(笑)
 
今朝まで酔っていた感じ(汗)
 
魚介類は食べ飽きているので肉については煩いというか拘っています。
 
やはり肉が美味しい(笑)
 
甥っ子が結婚するので婚約者を連れてきて紹介してくれました。
 
我が家は何時になるのか・・・
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

9月に入ったら部活を再開します。
 
シーズン前には目標を立てたり、やりたい事を考えていましたが、結果ほとんど実行されません(汗)
 
特に渓流釣りに関しては長距離遠征組が活動範囲を広げるのは大変です。
 
ほんと現地のサーポートだけが頼りです。
 
サーモンフィッシングの予約も開始されるので申し込みをしないと。
 
昨年のサーモンフィッシングは見事に山を外してしまいました(汗)
 
自然相手の釣りなので仕方ないのですが・・・今年は良く考えて日程を決めています。
  1. 2012/08/15(水) 11:43:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お盆休み突入ですが・・・

今日は夜勤明けでジムでした。
 
明日、明後日とジムが休みなので・・・
 
しっかり汗してきましたのでビールが美味しいです。
 
雨が降ったので渓流へ行きたいですが・・・
 
アブが多い様なのでもう少し我慢しましょうかね。
 
 
 
この曲は二十歳の頃に良く聴いていました。
  1. 2012/08/12(日) 22:43:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ドライブ・・・Dリゾート アイリーカフェ太東テラス

8月2日
 
暑いですね・・・夏が好きな私は気分が良いですが・・・
 
娘が免許取得後に高速道路の運転をしていないので付き合えと。
 
行き先は?Dリゾート・・・送迎しろと言うことでした
 
一般道の運転でも危なっかしいのに高速はどうなのか・・・
 
安全確認は良くできていましたが、合流や追い越しでは判断が遅いです。
 
安全運転で100キロ以内で走りなさいとアドバイス。
 
暫く走ると遅い車の集団に追いつきました。
 
追い抜いてもいいかと聞くので、右側後方の確認をして追い抜けと返事。
 
追い越し車線に出てもなかなか抜かないので、アクセル踏め!と指示。
 
更にアクセル思いっきり踏み込めと言っちゃいました
 
何時もの癖は怖いです(笑)
 
Dリゾートまで1時間5分で到着です。普通は50分で着きます。
 
地方の方には羨ましい環境でしょう
 
その代わりに渓流釣りでは3時間も走らなくてはいけません
 

 

 
 
 
 
 
20日ぶりにジム通いに復帰しました。
 
ジムは以前より空いていましたね・・・
 
夏に備えてシェイプアップに励んだ紳士淑女が体形の変化の無さに諦める頃かと思いますが・・・
 
ほんとうは今から来年の夏のために頑張らなくてはいけないのです。

この長い休みで慢性的な腰の痛みが弱くなり、身体も軽くなった感じです。
 
やはり疲労が蓄積していたのかな・・・
 
たまには身体を休めることが大切なのですが、先日の温泉合宿では持久力の無さが露呈したので、屋外で少し走り込まないといけません。
 
20日前と同じウェイトでトレーニングしましたが、今日は少し筋肉痛です(汗)
 
バイクとミルで有酸素運動もしっかり1時間やりましたので、晩酌のビールが美味いこと美味いこと(笑)
 
 
 
 
8月3日
 
家の近くに農家の直売所が何箇所かあり、この時期はスイカが並んでいます。
 
スイカロードレースで有名な富里市の農家直売所。
 
スイカが美味しいのは6月上旬のハウス栽培の一番スイカであります。
 
早い年は5月下旬には直売所に並びます。マジ甘くて美味しいです。
 
今時は露地物のスイカですが普通に美味しい。
 
暑くて気持ちが良いので?スイカを買って実家までドライブ。
 
成田から九十九里蓮沼まで一直線、蓮沼から九十九里浜沿いを南下していすみ市へ。
 
一の宮付近にはサーフショップが多いです。
 
走る車からの撮影でブレています↓

 

 

 
 
 

茅ヶ崎の様に混雑しないので快適なドライブが楽しめます。
 
まぁ~田舎ってことですが(爆)
 
太東のドライブインを過ぎて約150m先の右側の高台に松鶴丸がアイリー カフェ 太東 テラス (IRIE CAFE T
AITO TERRACE)を出店したので、実家にスイカを届けた帰りに寄ってみました。
 
雰囲気良いですね、高台なので眺めも良いですよ。
 
軒並み30度を超える気温なのにテラスは浜風で涼しいです。
 
屋外のテラスで松鶴づけ丼を頂きましたが美味しかったですよ
 
定番は伊勢海老カレーに伊勢海老シチュー!
 
地元の漁協は伊勢海老の水揚げ日本一ですから。
 
夜は高台から眺める太平洋が最高だとか・・・カップルにお勧め。
 
グループでテラスでパーティーやBQもできるそうです。
 
ランチタイム11時半~、ティータイム14時~、ディナータイム17時~、バータイム20時~です。
 
マスターは女性Kさん
 
0470-62-6215 火曜定休
 
また娘でも連れて行こうかと・・・
 

 

 

 

 

 

 

  1. 2012/08/03(金) 20:31:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (38)
サーモン (10)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR