FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

カメラ飲みました(>_<)

防水カメラを飲みに病院へ。
 
ドM釣師でも胃カメラは好きじゃないですよ(^_^;)
 
久し振りに苦しい思いをしました。
 
結果は予想通りというか、当然何も問題ありませんでした。
 
頭が悪い分胃は丈夫なのです(笑)毎晩たっぷり消毒もしていますから(爆)
 
 
 

さすがにジムは休みました。お腹がゴロゴロ言っているし・・・
 
本当は汗を流したいのですがね・・・ビールの為に(^o^)
 
ミルでランニングハイも味わいたいし・・・
 
最近は身体を苛めるのが快感になりつつあるし・・・(笑)
 
このところ食べ過ぎてウエストが弛み方向へ行っている感じだし・・・
 
まぁ次の夜勤明けからまた頑張りますよ。
 
 
 
 
ミルは良い感じで走れていますよ(^_^)v
 
心拍数は多分125~130位かと思います。
 
やはり腰が重要ですね。姿勢を正して腰を前へ意識して、腕の振りは若干後ろを意識しています。
 
足の運び方に課題はありますが、気持ち良く30分汗しています。
 
すでにバイクで30分汗した後にですから・・・
 
東京マラソンを走っている姿を妄想しながら楽しんでます(爆)
 
 
 

喉の麻酔で11時まで食べられず腹ペコ状態で釣具屋を徘徊。
 
危なく高額商品を買うところをグッと我慢してラインを買って帰って来ました。
 
やはり成田の釣具屋は渓流ルアー用品の品揃えが良くないです。
 
私はナイロンの3ポンドから8ポンドを使いますが、トラウトの3ポンド4ポンドが欠品していることが多いです。
 
 
 

支流へ入る時はナイロンの3ポンドか4ポンドを使用します。
 
本流は岩魚とヤマメ狙いで6ポンド・・・
 
ナイロンを使用していますが、遠投した直後のバイトを合わせ切れず、フロロへの変更を検討中。
 
腕が悪いと言えばそれまでですが(滝汗)
 
釣行回数が多いとシーズンに2回巻き直すので、あまり高価なラインは使用しません。
 
最近8ポンドは使いませんね・・・16ポンド以上はPEラインでFGノット。
 
どちらかと言うと、ライトな釣りよりパワフルな釣りを好みます(^^ゞ
 
 
 

久し振りに主力兵器を引っ張り出してメンテナンスです。
オフショアの遠征パワーゲーム

 

オフショア 近海ゲーム用

 

本流、湖、サクラマス、エギング、シーバス用・・・一つテンヤ真鯛にも対応可能。


 
支流用

 

破壊覚悟のサーモン用

 
 色々と手を広げ過ぎるとこんな状態になります(汗)

スポンサーサイト



  1. 2012/02/29(水) 11:25:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

Dリゾートエリアへ

今回はしっかり睡眠をとって出掛けましたが、自宅を出発してから40分で目的地に到着。
 
宿泊する必要はない距離なのですが、朝から夜までフルに遊ぶために、年に一回は宿泊するのが我が家のスタイルになっています。
 
いつもは東急かシェラトンに泊まるのですが、今回は予約が簡単に取れる様になったDシー内のホテルミラコスタに宿泊することに。
 
成田から浦安までの県内移動は豪雨に近い大雨でしたが、ホテルミラコスタに到着すると曇りに、更にシー園内に入る時は晴れているというように神憑り的な晴れ男を実感(笑)
 
 
 
以前は子供を連れて行動した園内ですが、最近は娘の方が状況を把握しているのでリードしてもらいました(笑)
 
私の目的はタワー・オブ・テラーに乗ることなんですが、初日はファストパス発券停止で待ち時間3時間。
 
僅か数分のアトラクションに3時間並ぶのは私的には無いです。
 
と言うことでインディ・ジョーンズ・アドベンチャーとその他幾つかのアトラクションやショーを見てホテルに戻りました。
 

ミラコスタ、エントランスホール

 

 
客室4階からの眺め

 

 
 

ホテルから園内の眺めは想像以下でした(笑)
 
震災以降は色々な施設で節電や営業時間の短縮をしている様です。
 
スパは午後6時で終了だとか・・・なんじゃそれ!と言いたくなりますが。
 
もうすぐ1年になるので元に戻るのかな・・・
 
 
 
 
夕食はベッラヴィスタ・ラウンジのイタリアンディナー。
 
美味しかったですよ。飲み過ぎましたが(^^ゞ
 
娘はシャンパンが好きな様で出掛けた先でのディナーは私の懐具合を探りながらオーダーします。
 
シャンパンは甘目なので食事には合いませんので・・・もう一本ボトルで(^_-)
 
部屋でもビール飲んでいましたからいい加減気分が良くなりました(笑)
 
朝食と昼食で利用したオチューアノも美味しかったですよ。

 

 

 
 
しっかりシャンパンとロゼ飲み干しました


ボトルワインに付いてくる10周年記念メダル

 
 
 
 
二日目は朝一番でタワー・オブ・テラーに乗ると意気込んでましたが・・・
 
ミラコスタ宿泊者は開園の15分前に入園できるとパンフレットに記載しています。
 
しかし朝食後に部屋で支度をしていると開園40分前にホテルから宿泊客が園内へ出て行くではないですか。
 
更に正規の開園前に一般の入園者がドッとなだれ込んできました(マジカヨ)
 
急いでタワー・オブ・テラーへ行きましたが既に2時間待ち(ショック)
 
仕方なく40分待ちでファストパスを入手してレイジングスピリッツへ
 
恐らく一般のゲートに並んだ入園者が多くて繰り上げ開園したのでしょうが、宿泊者への情報提供くらいあってもいいよな(パンチ)
 
クレーマーになろうかと思いましたが馬鹿らしいので止めましたよ(笑)
 
 
 
 
ミラコスタの朝日。窓が3センチ程度しか開きませんので窓越しに撮影しています。


ショーのリハやっていました


メンテナンス業者でしょうか

 

タワー・オブ・テラーは3月16日までスペシャルバージョンでエレベーターの落下回数が多くなっています。
 
しかし、タワー・オブ・テラーもレイジングスピリッツも幼稚園の遊具程度ですね・・・
 
何かストレスが溜まった感じです。
 
富士急のフジヤマ、ドドンパ、ええじゃないか、高飛車に乗りたくなりましたよ(笑)
 
絶叫系のアトラクションが好きなもので(汗)
 

 


写真は買わずに見本を撮影、ボケたので載せます(笑)

 
 
 
 
来ました、これが(笑)


渓流解禁やサクラマスで早くからテンション上げると疲れるので・・・
 
ゆったり構えましょう。
 
しかしこのゼッケンの赤色はテンション上がってしまうよな(笑)
  1. 2012/02/25(土) 11:57:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

妙高高原赤倉スノーエリア

またまたヘロヘロの夜勤明けで妙高高原へ向けて走りました。
 
上信越道の薬師岳トンネルを出ると大雪。
 
お~いいねぇ~♪新雪新雪ルンルンルン♪~
 
粉雪を蹴散らして疾走するアコードツアラー
 
 

 
 
 
快調に走り赤倉観光リゾートの駐車場横を上って行きます。
 
がしかし・・・徐々に坂がきつくなるとタイヤが空回りしてスピードが落ちて停止???
 
諦めは早い方なので、即ホテルへ電話して救出依頼です。
 
周りを見回すと救出待ちの車が何台か停車中(笑)
 
自分の車はリゾート入り口のホテル専用駐車場に入れて、迎えの車で2キロ位坂道を上り赤倉観光ホテルへ。
 
スタッドレスでも凍結した上に新雪がどんどん積もると四駆じゃないとホテルまで上れないそうです。
 
 
 
 
チェックインすると6時過ぎ、温泉に浸かって寛ぎます。
 
ほのかに硫黄の匂いがする天空温泉風呂は最高 (^O^)/
 
掛け流しの溢れた湯はゲレンデへ落ちていく様に見えます。
 
癒しですね・・・1時間近く出たり入ったり。
 
風呂上がりは勿論ビールですね(笑)
 
 
 
 
ロビーではジャズの生演奏中。
 
ロビーは20席位ですから贅沢ですね。
 
座る席が無かったので吹き抜けの2階で聞いていると・・・
 
ホテルからのウィスキーをお持ちしますと・・・
 
飲むとバーボンでした。なかなか粋なことをしますな。

 

 
 

酔っぱらったところで夕食へ。初日は和食で・・・
 
お酒は〆張り鶴で乾杯 (^_^)v
 
和食は美味しかったですよ。
 
写真撮りましたので1枚だけ載せます。
 
二日目はメインダイニングでフレンチでしたが・・・
 
無難な味と言うか美味しいけれど・・・(笑)
 
フレンチの写真はありません。雰囲気壊したら不味いですから。
 
2時間のディナーが終わるタイミングで、花火が打ち上げられメインダイニングから冬の花火を堪能。
 
大倉喜七郎の作った歴史有る赤倉観光ホテルは痒い所に手が届く素晴らしいホテルでした。
 
 

 
メインダイニングからの花火↓

 
 
 

二日目、三日目は朝日が昇るのを眺めながら天空露天温泉に浸かり、滑る気が有るんだか無いんだか(笑)
 
10から3時までガラガラのゲレンデでゆったり滑りました。 (^_-)
 
スキー場としては初心者向きで中級者まで楽しめるスキー場ですね。
 
そうそう、普段の行いが良いので天気は良くても気温低目で雪質は最高でしたよ。
 
天空露天風呂からの朝日


 

 


天空水上テラス

 

 


標高1000mの天空露天風呂からの景色は絶景ですが、知っている山は少ないので頑張って苗場山を探しましたが・・・
 
一番上のゲレンデからイメージ通りの苗場山を見つけられました。
 
来シーズンは苗場山トレッキングに挑戦かな。
 
ちなみにホテルから妙高山の山頂までは約4時間だそうです。いずれ登りますかね。
 
                                  

 

 


 

 

 

  1. 2012/02/22(水) 10:51:58|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

疲労気味でも・・・

通っていますジムへ。
 
過酷?な夜勤を務めた夜勤明けでもヘロヘロでジムへ。
 
若くないので5日も連続すると多少疲れが溜まる感じ・・・
 
今日はリラクゼーションで筋肉を解してからジムへ。
 
リラクゼーションは相性がぴったりな人が居るので指名して行きます。
 
ツボのヒット率99%で、ぐいぐいツボに入ってきて最高に気持ちが良い。
 
 
 
 
多少疲れてはいましたが今日もトレーニングと有酸素運動をしっかりやりましたよ。
 
美味しいビールの為に(笑)
 
ジムの館内放送で疲労についてのセミナー案内があったので申込みました。
 
まあぁ~サプリの売り込みだとは思いますが・・・
 
何でも試してみる人なので。
 
プロテインは効果有りですね。一ヶ月以上継続してトレーニング中か直後に飲んでいますが筋肉が付いてくるのが実感できました。
 
太れない体質なので限界はあるでしょうが・・・
 
そうそう、体重はジムを始めた11月から2キロ減っています。
 
筋肉が付いて体重は減っているだけでも驚きですが!
 
別に意識して減量している訳でも無いので、60キロを切らない様に頑張って食べないと(笑)
 
それでなくてもパンツのウエストが余り気味でして・・・
 
 
 
 
長野が解禁しましたね(^O^)/
 
出撃した皆さんは気温-5度~-7度で水温1度に撃沈しています。
 
ほんとお疲れ様でした。水温が上がってからリベンジでしょうね(^_-)
 
私は数年前に佐久地区で-7度の釣行を経験して懲りました(汗)
 
それ以来は長野へ行っていません(^^ゞ
 
 
 
 
そろそろラインを巻かないといけません。
 
リールを保管しているプラボックスを引っ張り出しますが、注意しないと腰を痛めるくらい重いです。
 
コツコツと増やしたらこんな状況に(汗)・・・
 
1000番2000番クラスのリールが下積みになっているとベールが曲がります(涙)
 
皆さんリールの保管はどうしているのかな・・・
 

 

 
 

ラインの巻き直し・・・今年はPEを省略(笑)
 
渓流用だけにしますが、今年からフロロを巻こうかと・・・
 
ナイロンでロングキャストして着水後にヒットするとフッキングが甘くてバレが多い気がします(^_^;)
 
まぁ~腕が悪いのでしょうが・・・タックルでカバーしようかと思いまして(汗)
 
 
 
 
 
ジムの帰りにはセブンへ
 
相変わらずこれは買ってしまいます。娘に笑われてしまった(滝汗)
 

 
サクラマス遠征では釣行一番でサクラマスが釣れる様にと!
 
オリオンビールの「いちばん桜」(爆)
 
レモネードサワー「すらっと」
 
「いちばん桜」は・・・やはりオリオンビールって味です。
 
「すらっと」は・・・甘過ぎです・・・
 
やはり柑橘系の無糖が良いですよ。
 
麦焼酎をパッションフルーツジュースとお湯で割るのが好きです(^_^)v
 

 

 

  1. 2012/02/17(金) 15:06:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

夜勤明けでも・・・

夜勤明けでも帰宅後に支度をしてジムへ(^_^)v
 
10時半か・・・昼飯を食べてからジムへ行くか、ジムへ行ってから昼飯か迷うが・・・
 
体脂肪を燃焼させるには血液中の糖分が少ない方が効率的と判断してジムへ
 
気分的な問題?・・・(汗)
 
前日にジムから携帯に着信履歴あったので受付のお姉さんに声を掛けると・・・
 
取寄せを依頼していたTシャツが廃番になっていたと・・・
 
肩にワンポイントGジムのマークが入っている地味目で良かったのに残念。
 
地味目のTシャツ探してもらうことに・・・
 
 
 
 
トレーニング前に血圧を測るとチョッと高目なので無理しないで流す程度でスタート。
 
筋トレ後はバイクを30分頑張り大汗です。
 
ブリトニーとガガ様を聞きながらオーバースピードで・・・(^_^;)
 
続いてミルへ移動して走りましたが・・・何!? 今日はどうしたの!?
 
いつも意識しても上手く走れないのに、今日は素晴らしいフォームです。
 
下半身が30センチ位前を走っている(笑)(^O^)/
 
腰が前へ前へ出て行く。着地もソフトランディング。
 
上体の姿勢は良く、ブレも少ないし良い感じだ(^O^)/
 
何時間でも走れそうだが時計を見ると3時近いので40分走って止めました。
 
久し振りのランニングハイで気分は最高。
 
でも次回は同じ様に走れないよな・・・
 
 
 
 
帰り掛けジムのお姉さんが探してくれたTシャツ買いました。
 
本当は肩にワンポイントで良かったのですが・・・
 
まぁ~ジム専用と言う事ですね(^^ゞ
 


 
 
 
トレーニング頑張り過ぎて腹が減り、今日も中華をガッツリ食べてしまった(*^。^*)(汗)
 
これで今日の頑張りは帳消しに・・・(^_^;)
 
流した汗は無駄にはならずに、今日もビールが美味しい(笑)
 
 
 
 
そうそう、これ来ました(^O^)
 
渓流釣り師の皆さんを刺激しましょうかね(爆)

 

 

渓流は何時もこんな感じでルアーを持って行きます。
 
やはり主力はDコン、ドリフトトゥ一チャー、蝦夷、パニッシュです。
 
と言うか、それが殆んどですが・・・何か(^^ゞ
 


そうそう、飛んでいます花粉が!昨日からしっかり感じている(涙)
 
まだ少ないですが薬を飲み始めないと酷いことになります私の場合は(T_T)
 
花粉症の皆さんご注意を!(^.^)/~~~
  1. 2012/02/10(金) 20:09:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

腰痛から復活

腰痛=安静・・・なんて事ができる私ではないので・・・
 
ジムへも行ってますよ(^^ゞ
 
多少の痛みなら快感に変えられる特技を持っていますから(笑)
 
無駄にドM修行していないです。
 
思いっ切りトレーニングしてきましたよ。
 
ジムのスタッフに腰痛があると話したら、ちょっした用具を使った腰痛解消運動を教えてもらいました。
 
試してみると良い感じです。
 
背中が伸びて腰が軽くなった感じで、続ければ腰痛快復も早いかも。
 
まぁ~元々それ程酷くはないのですが・・・というか慢性気味なんです。
 
バイクとミルでたっぷり汗も流して・・・美味しいビールも飲んでいます(^O^)
 
運動するから食べても大丈夫と自分に言い聞かせてランチは中華などを(^_^;)
 
最近は飲むと寝る前に食べる癖が付きそうで困っています(汗)
 
散々飲み食いしてまだ食べるんかい(@_@)体脂肪減りそうに無いな(滝汗)
 

豚骨ラーメンは紅生姜を沢山入れて食べるのが好きです(^O^)

 
 
ミノーに続きサクラマス用のスプーンも準備中。
 
とは言ってもスプーンは殆ど補充無してすが(^_^;)
 
思いつきで買っているからメーカーもウェイトもバラバラです(汗)
 

 

  1. 2012/02/08(水) 19:59:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

サクラマス遠征準備中

こここここっ腰があぁ~~~痛い!
 
以前痛めた部位が・・・
 
同じ姿勢をチョッと長い時間続けると、腰がフリーズする感じで、動き始めが凄く辛い。
 
動いてしまうと何でもないが・・・
 
スキーへ行った時も車を運転している姿勢から降りる時が辛かったです。
 
病院へ行ってもシップが処方されるだけだからね・・・
 
今日はジムを休もう(^^ゞ
 
 
 
漁協によってはサクラマス遊漁が解禁になっていますが状況が気になります。
 
九頭竜川では解禁日に釣れて、越前フィッシングセンターに持ち込まれたのは10本。
 
追波川、赤川等東北の河川は検索に引っ掛からないです。
 
まぁ~この寒波で釣りへ行く人は少ないと思うし、雪が多くて川に辿り着けないだろうな。
 
釣れていたとしても寒くて修行に行く気にはなりません。
 
遠征は3月からです。
 
恵まれない長距離遠征組に愛の手を!
 
 
 
 
このところルアー調達を頑張っています。
 
カラーやメーカーが片寄らない様に揃えています???
 
まだ自分の使い易いメーカーを探している状況なんですよ・・・
 
サクラマスは初心者ですから(^_^;)
 
 
 
↓補充したミノー

↓限定商品にリアクションバイトしてしまいます(^^ゞ

 

 

 
 
今まで遠征時には何本かロッドを持ち込みましたが全てスピニングで、セットして使用するのは1セットでした。
 
今シーズンからはベイトを持ち込みスプーン専用として、常に2セット持ち歩くつもりです。
 
ベイトロッドは先日調達したソウルズのEXPLORER 86HCですね。
 
 
 
荒川のサクラマス当選しました・・・応募が定員に達しなかったそうです。
 
今月から新潟県内共通遊漁券の受付も開始されましたので申込みます。
 
群馬漁協の年券は去年に続きパスします(笑)
 
米代川、雄物川、阿仁川へも行きたいですが、状況やポイントが分からないとね・・・
 
恵まれない長距離遠征組に愛の手を!
  1. 2012/02/05(日) 14:11:42|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

今年2回目のスキー

初釣りはフグ釣りを考えていましたが・・・
 
このところ寒過ぎて、その気になれません。
 
気持ちはゲレンデに向いて修正不能(汗)
 
いい歳をして独りで千葉から新潟へ滑りに行く馬鹿なオヤジを笑ってください(爆)
 
 
 
 
娘を誘いましたが、サークルがあるらしく振られてしまい、独り寂しく31日の早朝にみつまたステーションに向けて走りました。
 
勿論、赤城SAで舞茸ウドンは食べましたよ(笑)
 
群馬県のみなかみ町付近から雪となり、南魚沼地域には大雪警報が発令中とナビがアナウンスしていましたが・・・
 
みつまたステーションに到着すると、晴れているではないですか(^O^)/
 
俺は晴れ男なのですハイ!
 
 
 

 

↓みつまたステーション


 

速攻、路上着替えで準備完了(^_^;)
 
1日券3600円を買い、かぐら第一高速リフトの山頂駅を目指します。
 
人は少ないですね、月末で平日ですから・・・
 
ゴンドラも独りで乗れます。
 
この下の渓は岩魚が居るよな・・・俺は釣れなかったけれど(汗)
 
 
 

 
 

ゲレンデの雪はパフパフモッコリモッコリ(笑)
 
良い感じなので調子に乗って2回も飛びました。
 
ジャンプじゃないですよ、コブに引っかかって大転倒(滝汗)
 
 
 

 

 


 

滑りに行けるのは年間1回~3回で、家族と一緒だと自分のペースで滑れないし・・・
 
ですから何十年も上達していない(笑)
 
運動神経も無いに等しいですから(汗)
 
それでも楽しいですから(^_^)v
 
 
 

昼飯は和田小屋へ
 
新メニューのカツカレーもいいですが和風は苦手・・・
 
ヒレカツの方がヘルシーかと思いソースヒレカツ丼
 
人生2回目のソースカツ丼は美味しくいただきました(^o^)
 
娘に雪最高とメールしたら、10時に学校に迎えに来て、と返信が。
 

 


 
 
昼飯を食べていたら雪が降りだし、リフトに乗ったら結構な吹雪(>_<)
 
田代のアルムでコーヒーでも飲もうかと田代エリアに向かったがどんどん風が強くなり断念。
 
かぐらエリアに引き返すも前が良く見えません(涙)
 
俺は雪男だったのか・・・(笑)
 

 

↓滑りながら足元を撮影するなんてふざけた事を・・・この後は大転倒してカメラを捜索しました(爆)

 


 
 
どんどん雪が積もりゲレンデの端を滑走してコースアウト・・・し過ぎて脱出に一苦労。
 
これだけ降り積もれば態々コースアウトする必要も無いのですが・・・(汗)
 
吹雪で前が見えなくなり、かぐらエリアから撤退してみつまたエリアへ。
 
まだ下半身は弱かったな・・・もっと筋トレして強化しないと・・・
 
ファミリーゲレンデでフォームの確認滑走(笑)
 
営業終了ギリギリまで滑ってから下山しました。
 
ナイターがあればね・・・
 
次回はボードでスクールに入るかな(^_^;)
 
 
 
娘の迎えには2時間も早いのでゆっくり苗場経由で温泉探し・・・
 
結局みなかみ町へ。利根川本流ヤマメポイントを望む温泉へ
 
関越道を80kmで安全運転(^O^)
 
都内の某大学へ娘を迎えに寄り、帰宅したのは11時。
 
2012年1月31日、良く遊びました(^_^)v
  1. 2012/02/02(木) 20:41:40|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (40)
サーモン (10)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR