FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

おしゃぶり

寒い寒い寒いですね・・・滅茶苦茶寒いですね。
 
遅れ馳せながら暖房効率を上げるために、家の基礎に有る通気口20ヶ所ほどを発泡スチロールで塞ぎました。
 
効果のほどは分かりませんが、やらないよりはましでしょう。
 
今の政治も寒くて寒くて・・・
 
世の中に出回っているお札が過去最高の82兆6000億円余・・・タンス貯金?
 
災害の備えもあるでしょうが民主党の政治による先行き不安も大きいのでは・・・
 

 
 
 
 
雪、降っていますね!
 
寒いのは嫌ですがゲレンデはOKです(笑)
 
この寒さなら間違いなくパウダーです!
 
昔、北海道で-17度のゲレンデを滑りましたが、舞った雪はキラキラ輝いてゆっくり落下します。
 
アスピリンスノーですね。ゆったり滑るのが好きです。
 
大掃除やりながら板とボードにワックス掛けなくては・・・
 

 
寒くてもジムへは行きます。
 
一番混むらしい時間帯の7時頃にジムへ行ってみましたが・・・
 
確かにトレーニングしている人は昼間より多いですが、全体的には疎らで混んでいるとは思えません。
 
使いたいマシーンを待たずにトレーニングできます。
 
ミルもバイクも半分位は空いています。
 
会員としては嬉しいですが、ジムが赤字で閉鎖になるんじゃないかと心配になります(笑)
 
いつも何かしらキャンペーンとかデモをやっていますが、今日は・・・
 
お友達紹介キャンペーン。
 
脂肪を燃焼し易くするサプリのお試しキャンペーン。
 
ダンスパーティーの案内。
 
グッツを買ってくじ引きに当たると30%引きバーゲン。
 
サプリは試してみましたが・・・直ぐに分かるほど脂肪が燃焼する筈も無く・・・(笑)
 
 
 

ジムの帰りにコンビニへ寄り・・・
 
目にとまると買ってしまうおしゃぶり昆布!
 
スイーツよりは身体に優しいよな・・・とか思いながら買ってしまいます。
 
セブンのスイーツも結構美味しいですから誘惑を振り切るのは大変ですよ(笑)
 
おしゃぶり昆布、今もパソコンの前でおしゃぶりしています(爆)
 

スポンサーサイト



  1. 2011/12/23(金) 20:57:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

年内は・・・

師走ですがジムへ行きます。
 
この時期にやる事が無い訳でもなく・・・
 
単に自分のやりたい事を優先しているだけですが・・・(^_^;)
 
今年は大掃除離脱宣言でもして、まったりトレーニングに打ち込むかな(笑)
 
とは都合良くならないでしょうね・・・(汗)
 

 
ジムでは・・・ウォーミングアップとストレッチ後にマシーントレーニング。
アブドミナル
リバースクランチ
45度ハイパーエクステンション
チェストプレス
ラットプルダウン
レッグカール
レッグプレス
レッグエクステンション
ロウプーリー
マシンカール
全て15回2セット・・・負荷はそれなり(笑)
 
正にマグロと戦うための筋力アップトレーニングです(^_^;)
 
トレッドミルで有酸素運動60分・・・ビールを美味しく飲む為に汗します。
 
ウォークマンでマイケルを聴きながらの60分はアッと言う間。
 
ストレッチで終了(^_^)v
 
トレーナーにトレーニングフォームのチェックをしてもらい勉強になりました。
 
これからは徐々にウェイトを上げて筋肉を苛めて行かないとな・・・
 
老化傾向にある筋肉がどこまで耐えられるのか(^_^;)
 
 
 
釣りネタ・・・です。
 
年内に2回予定していた釣行の1回が潰れ、残すは竿納釣行となりますが・・・
 
ゲレンデも気になるし・・・26日なら雪もたっぷりかな(^o^)/
 
なので自動的に竿納済みになる可能性も・・・
 
数年前には年間40回以上も釣行していた沖釣りですが、今はツ抜けできない(笑)
 
まぁ~その分は渓流釣り、サクラマス釣り、鮭釣り釣行に替わっているのでしょうけれど。
 
体力があれば夜勤明け翌日の29日フグ突撃かな・・・
 
http://www9.ocn.ne.jp/~sikisima/
  1. 2011/12/18(日) 15:09:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ジム再開

秋の体調不良は続いていますが体が鈍るのでジム再開です。
二週間以上休んでいたので筋肉の張っている感じはありません。
 

ジムへ行くと、♪こんにちは~♪と受付の御嬢さんに迎えられ・・・
着替えて血圧測定から・・・???
低くねえ???116しかないけれど・・・
いつもは高血圧ぎりぎりだったのに(汗)
昔は低血圧の時もあったからな・・・
釣り師の低血圧は困るよな、朝起きられないから(笑)

ウォーミングアップしてからストレッチ
久しぶりなので今まで使ったマシーンを一通り流す程度で・・・
ここのジム同じマシーンを3台くらい並べています。
メーカーとか仕様が若干違いますが・・・
勿論、トレッドミルやバイクは10台以上並んでますよ。

なのでマイペースでやっていると、態と隣へ来てガンガンやり始めるオヤジがいます(パンチ)
俺の方ができるぞと張り合って来る変なオヤジに限って鍛え方が中途半端だったりしていますよ。
そんな時はさっさと他のマシーンへ移動します。
時には御姉さんが隣でガンガン始めますが・・・
そんな時は大人しく餌食になっています(笑)
 
うだうだやっているとアッと言う間に2時間経過・・・
そこから有酸素運動をきっちり1時間やります。
15分位から少し汗ばんできて、良い感じで血液中の脂肪が燃焼しています。
37分26秒には体脂肪がボッ!と言う着火音と共に燃焼し始めました(笑)
トレッドミルからのロケーションはこんな感じ↓

                 正面右側がボンベルタデパート、左がゲームセンター。

トレッドミルも5種類位ありますが複雑なマシーンは使えません(汗)
30分位経過すると結構腕が冷えてきます。
体温を下げるために放熱して皮膚の温度が下がっているのかな・・・
屋外を走っていると余り感じませんが・・・
 
仕上げはストレッチしてからラウンジでプロテインを飲みます。
家で作ってこなかったので自販機で券を買い御姉さんに作ってもらいます。
味はダブルチョコ(笑)
最近はチョコレート食べていないのでプロテインくらいはチョコ味で(笑)
 

娘とデートの約束があったので速攻シャワーを浴びて船橋へ。
夕方であちらこちらで渋滞していますが、ホンダのインターナビは渋滞をかわしてスイスイ習志野へ。
クリスマスで明るい町のはずが、さすが首相の地元の習志野・・・暗いです。
このままでは日本中が暗黒のダークサイドへ引き込まれます・・・
早く政権交代して欲しいですね!

娘とイケヤで合流して、模様替え中の娘の部屋のカーテンをオーダー。
小物を色々調達していると5時半なのに閉店のアナウンスが???
急いでレジへ行くと行列になっています。
そこへ営業時間は通常の9時だとアナウンスが・・・
広い店内をもう戻る気にはならずレジが空くまで休憩。
前回、買ってあげたZARAのメンズのニットジャケットは暖かいと気に入った様です。

 
 
 


帰りにはスタバでマンゴークリームフラペチーノをオーダー・・・
ついつい飲んでしまう・・・高カロリーなんだよな(汗)
メタボ予防のジム通い・・・意味無いじゃん(笑)
有酸素運動は1時間半にするか(爆)
  1. 2011/12/10(土) 15:16:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サーモンフィッシング第二弾 新潟県荒川

今回もたんかっちさんと現地合流ののんびり遠征です。
12月5日、夜勤明けの翌日に目覚ましをセットせずに4時半に起床し5時出発。
ナビの東北道アナウンスを無視、すでに首都高は渋滞が始まっていましたが5分程度のロスで関越道へ。
 

上里SAのスタバによりハウスブレンドアメリカーノを注文。
コーヒー飲みながらゆっくりドライブ。
そして久し振りに赤城SAの舞茸ウドン。
オーダーする人が増えた様な気がしましたが・・・(笑)
 

 
 
月夜野付近は晴れていましたが、関越トンネルを抜けると雪が降っていました。
久し振りの雪をみて何だか嬉しい(笑)
 
 
群馬県側、月夜野

 
 
新潟県側、湯沢町土樽

 


長岡付近までは景色を楽しみながらゆっくりドライブ。
燕三条付近は晴れていましたが北陸道から日本海東北道を北上すると強風に雨アラレで大荒れの天候です。

釣りをやる前から完全に気持ちは折れました(笑)
漁協へ行きエントリーはしたものの、ウェーダーに着替える気持ちが起きません。
結局早々に竿は出さずに終了して、たかっちさん情報の村上市吉川へ。
吉川は鮭の加工食品を作っています。
お姉さんが色々と説明してくれますので村上へ行ったら立ち寄りをお奨めします。
 

 
http://murakamisake.com/index.html
 
 
吉川のお隣は大洋酒造の販売所です。
酒蔵も近くにあるらしいのですが、試飲可能と言うことで飲みそうなので止めました。
 


 
たかっちさんは純米大吟醸を私は大吟醸を買いましたが、夜には2本とも無くなった様です(笑)
しかし、氷結、ビールを飲んでから日本酒ですからね・・・
流石に飲み過ぎました。体調も完全では無かったので途中でダウンです。

さて釣りはと言いますと・・・
雨による増水で水位が下がらず状況は最悪です。
先週は100本以上釣れていたのに昨日はツ抜けしていません。
更に昨夜飲み過ぎたので、釣っていてもいきなり発汗したりしてチョッとヤバイかも・・・
アリナミンVVを飲んで気合を入れるも集中力を欠き撃沈です。

しかし大物の遡上もあった様で25ポンドラインをぶっちぎって逃げるサーモンも居たとか・・・
それに釣る人は釣っています。
釣りビジョンに出演している杉坂さんはバンバン掛けていました。
同宿で食事の時に話をさせて頂き、何処かで聞いた覚えの売る声だと思ったらプロフライマンの杉坂さんでした。
この世界では天狗や常識の無い奴が多いですが、杉坂さんは素晴らしいプロフライマンです。
フライを始める切っ掛けになりそう(笑)
 
 


 
と言うことで今回は完全ボウズです(爆)
朝は10番で釣りを眺めながら朝食。
その後8番で杉坂さんの釣りを見学。
対岸の7番へ回るも増水で釣りにならず。

7番から引き上げる途中に千葉ナンバーの車を発見。
千葉から来る人はなかなか居ませんから少しお話をさせて頂きました。
今のところはサーモンだけらしいですが、是非サクラマスのドMな世界へも来て欲しいです。

3番へ移動してたかっちさんと合流、軽いランチ後に3番を流して終了。
諦めは良いので(笑)
しかし3番は凄い事になっていましたね。あの流れでは私の様な軽量級はチョッと危険です。流されてしまいます(汗)
 
今回は?・・・今回も酒を飲みに村上市へ行った感じですね・・・(笑)
まぁ~楽しかったので良いのですが。
釣りはボで残念ですが、到着時の天候と川の状況を見て気合が入りませんでした(汗)
さて、年明けにはサクラマスの募集案内があります。
サクラマスは気合を入れてシーズンに1本は釣りたいです。
 
 

漁協にゼッケンを返却していづみや旅館をチェックアウト。
村上を3時半に出発。
家に到着するとナビが所要時間5時間3分とアナウンス。
前回の時間プラス2分でした。
走行997km
  1. 2011/12/07(水) 14:46:06|
  2. サーモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (40)
サーモン (11)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR