FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

家族サービス

今年の夏は出掛ける事が少なくチョッと遊び足りない・・・
夏は好きなのですが今年は半端ではない暑さ、無理して身体に負担を掛ける必要もなく釣りへも行っていません。

先週の土曜日の朝、急に温泉へ行くことになり那須方面の温泉旅館に電話を掛けまくり(汗)
夏休み中の週末で良さそうな温泉旅館は満室。
那須湯元の源泉掛け流し温泉へ。
宿はいまいちでしたが早朝の雲海を眺めながらの露天風呂は最高でした。





この週末も家族サービスで横浜へ買い物。
やはり暑いので元町と中華街は行かずに、春にオープンしたTOCみなとみらい、クイーンズスクエアやランドマークプラザで勘弁してもらいました(笑)
ランドマークプラザにあったフクゾーは撤退した様ですね・・・
最近はZARA 、GAP、H&Mやユニクロなどお手軽ブランドが増えて、昔からのブランド店舗が無くなるのは寂しい。
チョッと高いですが日本製の生地を使用して日本で作った洋服の仕立ては良いですよ。


写真はランドマークタワー、ロイヤルパークホテル55階から、みなとみらいコスモワールド、横浜港、ベイブリッジ方面を撮影。
ロイヤルパークホテルは高過ぎて高所が苦手な私は一晩落ち着かない(汗)
でも部屋からの夜景は綺麗ですよ。
翌日の帰りには海上保安部の資料館で北朝鮮の工作船を見学する予定でしたが閉館時間を過ぎていました。

モンキーのチューンが終わりました。
チューン内容はこちら http://zerobasemoto.blog69.fc2.com/
次の週末に引き取りに行こうかと・・・
チョッと日にちがあるのでオイルクーラーの取り付けを考えています。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/29(日) 13:51:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お盆休みと刺激

お盆休みは取らずにカレンダーどおり仕事へ・・・
夏期休暇を取っている社員も多く、週末の社員食堂はガラガラでした。
成高が甲子園に出場しているので、休んでTV観戦でもしているのか・・・
私は野球よりサッカーなので・・・
そんな事はどうでもいいですが・・・

北の海でマグロを追う御夫婦に刺激され・・・
禁断のクロマグロのファイトシーンをYouTubeで見てしまい・・・
心に乱れが生じています(笑)
非常に不味い状況であります。
既に走りだしている感もあるのですが(汗)・・・
多分、1年以内には北の海でルアーをキャストしているだろうな・・・

週末は毎年恒例の実家でのBQ
幸夫船長が焼き班長で、私は飲み班長(笑)
今年もたっぷり食べてたっぷり飲み過ぎました(汗)
二日間の短いお盆休みでした。




今年のサーモンフィッシング、福島は締め切りを忘れて応募できず。
荒川へは行く予定です。
日程優先だと天候が気になりますね・・・
直前申し込みもアリにしてくれれば悪条件での釣りはしなくてすむけど・・・
  1. 2010/08/18(水) 06:16:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

合宿用バイク

オークションで落札したオートバイを引き取りに川崎へ行って来ました。
午前11時頃に約束場所へ到着予定でしたが渋滞でお昼近くに・・・
でも今回はナビの案内通りに走ったので酷い渋滞にしては早く着いた様です。
都内の東部なら道は明るいのですが、渋滞を避けるためにナビに頼ります。
首都高の乗り降りで渋滞を極力かわして時間ロスを最小限に
指令所の指示で動いているリムジンバスが渋滞に嵌まっているのを横目にスイスイと
フジテレビ周辺は人が多いですね・・・

暑い中でオークションの出品者に手伝ってもらいツアラーにバイクを積み込みチューニング専門店へ
ここで途轍もないモンスターマシーンに生まれ変わります
それはこのバイク 良いでしょう(笑)


店のオーナーとチューニング方法について打ち合わせ
ボアアップ程度なら自分でもできると思いますが、工具や専門的知識は無いので持込ました。
先ずはボアアップして、キャブ交換、インマニの磨き、マフラー交換・・・
その内に第二弾としてサス交換、ディスクブレーキ、アルミホイールも考えています。
今回はエンジン主体に色々な部品の状態を確認しながらチューニングされて行くものと思います。

主たる用途は温泉合宿の4キロをチャリから解放されたくて・・・
長距離の林道にも使用予定です。
でも渓流釣りの追い越し禁止ルールは守ります。
しかし、またバイク乗りたくなりましたよ。
欲しかったCB1100R狙うかな。


そしてお墓掃除へ
渓流釣りへ行きたかったのですが、やる事をやらねばなりません。
娘と合流してお墓を綺麗に掃除
屋外での作業が終われば涼しい所へ・・・
行き先はららぽーと、映画と買い物ですね。
踊る大捜査線ムービー3
バケツサイズの入れ物に入ったポップコーンを二人で食べながら映画を観賞
今回は見せ場が無かったですね、期待はずれでした・・・
その後、閉店まで買い物に付き合いました。
  1. 2010/08/08(日) 08:00:51|
  2. 渓流・湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

久しぶりの渓流へ・・・

2年振りの利根川水系の支流へ
前々から行きたいと思っていたルアーへの反応が良い渓へ。
1時に起床するつもりで携帯の目覚ましをセットしていたが、全く気が付かずに1時40分に眼が覚めた。
飲み過ぎたかな(爆)
焦って出発、夏休みに入り首都高速は深夜早朝でも交通量が多い。
出発が1時間近く遅れたが、予定通りに赤城サービスエリアに到着。
勿論、舞茸ウドンを食べましたよ(笑)

現地へ到着後、早速準備して入渓。
スーパークリアーな流れに向かってキャスティング
清流に着水したミノーを小刻みにアクションさせながら引いてくると・・・
黒い影が何処からとも無く現れる。
一気にアドレナリン放出状態
しかしルアーを追っては来るがバイトせずにルアーはピックアップポイントへ
黒い影は反転して何処かの岩の下へ隠れてしまう(汗)・・・
やはり大物は賢いので難しいですね、そう簡単には喰わすことができないが・・・。
それでも素晴らしい渓流で癒されるのは最高です。


渓相も良く流れも澄んでいるので、ルアーを追う岩魚が良く見えて楽しい。
釣り上がるにつれて、大物の期待が膨らむが、何故かチェイスするのは小物ばかり。
一度大物のチェイスもあったがルアーに絡んで来ない。
もっと良形が出て良いのだが???・・・


3時間以上掛けて釣り上がっても大物が出ないので、適当な所で諦めて入渓地点へ戻りランチタイム。
一休みして下流へも入ってみることに・・・
しかし入渓地点を探しているとフライマンが林道を下って来た。
どうやら我々が入ろうとした場所を釣り上がった様です。
渓へ降りて釣り始めるも反応無し(涙)
渓相も良くないので、思い切って他の渓へ移動を決意。

移動先の入渓地点には既に釣師の物と思われる車が駐車していました。
時間的にも大きく移動するのは無理なので入渓。
ちょっと前に他の釣師が入ったのか、釣り上がるも全くチェイス無し。
かと思うと小場所で良いサイズの魚影が有ったりします。
ダイナミックな渓相と清らかな流れに癒されて退渓しました。
今回は時期的に遅かったし、平日でも夏休みなので釣師が多かったですね・・・
岩魚は全てリリース。




帰りは、みなかみインターを4時過ぎに通過。
順調に関越道を飛ばしていると、突然ナビが高崎ジャンクションを伊勢崎方面へとアナウンスした。
北関東道が東北道と繋がったとは聞いてないし???
都内が大渋滞で迂回を案内しているのか???
伊勢崎方面は走ったことがない未知のルート・・・
色々と考えたがナビのアナウンスを無視して関越道を飛ばし続けると・・・
嵐山パーキングエリア辺りから事故渋滞。
ナビの案内通りに伊勢崎方面へ行けば良かったですが後の祭りです。
首都高でも渋滞に填り、いつもは3時間で帰れるところを5時間も掛かりました(泣)
  1. 2010/08/01(日) 09:16:57|
  2. 渓流・湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (39)
サーモン (10)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR