FC2ブログ

癒しの釣りを楽しむ

夜明けの出来事

まだ夜明け前の出来事・・・
身体に重みを感じている・・・
金縛りか(>_<

うぅ・・・・・
「パパ、海へ連れていって」と聞こえるが・・・
気が付くと娘が俺の上に覆いかぶさり、海へ連れて行けと言っている(爆)

気合を入れてツアラーで夜明け直後の九十九里浜へ疾走する(^^♪
浜辺の手前に車を止めて歩き出すと・・・
歳は俺と同年代に見えるが、車からボードを出して準備中だ
元サーファーの俺を熱くさせる光景だ!
またサーフィンを始めようかと思いながら海へでると・・・
余りの寒さに記憶喪失に(爆)
この寒さじゃ俺には無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理(^_^

入念な準備運動してから海へ入って行ったが・・・
あの歳でこの時期のサーフィンはリスクありそうだな・・・


海は岸から500mに鳥が多い、更に2km位の所ではイワシ漁の船が操業中である。
他にも鳥が確認できたのでもこのイワシが外房へ南下すればマグロの期待も高まるかも。
次回の早朝ドライブは勝浦の朝市へ行く予定
スポンサーサイト



  1. 2010/01/25(月) 19:33:39|
  2. 沖釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初釣りから2連続撃沈

初釣りは今年の福を釣りに実家へ。
状況を考慮せずに日程優先で出撃したので底荒れでツ抜けできずに撃沈。
まぁ~福は釣ったので良しとします(^o^)

暮れから釣れている外房のマグロ!
元旦に届けてもらったマグロを堪能して過した三が日
外房マグロ意外と美味しい、いやメチャクチャ美味しいです(^^♪

と言うことでタイミングを狙っておりました。
回遊しているマグロは居なければ釣れませんからね・・・
日曜日に行こうかと準備を始めた時に、なんと姪っ子がマグロを釣ったとメールが(爆)


気合を入れて出撃したのだが・・・
何時もは沢山飛んでいる鳥も見えず・・・
全くマクロっ気無く撃沈(涙)
ヒラメは釣りましたよ(^o^)/

そうそうマグロは餌さで狙いました。
食べたい一心でルアーよりも確率の有る方で・・・
チャンスがありそうならもう一度マグロを狙うかな
マグロは博打だな(^_^

  1. 2010/01/19(火) 07:16:04|
  2. 沖釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

新年明けましておめでとうございますm(__)m

新年明けましておめでとうございますm(__)m
旧年中はつたないブログにコメを頂き有難う御座いました。
本年の皆様の爆釣とご健勝をお祈り申し上げます
今年も宜しくお願い致します。


昨年は仕事の関係により釣行回数が激減し、掲げた目標の一つが達成できませんでした。
本年は昨年同様に、1.サクラマスを追う 2.ヒラマサを釣る 3.フライで渓流魚を釣る、を目標としてルアーフィッシング道に精進したいと思います。
本年の釣行予定は初釣りの福釣りから始まり、ヒラメ、サクラマス、ヤマメ、イワナ、真鯛、ヤリイカ、アカイカ、シーバス、イサキ、ヒラマサ等々です。
今年も相変わらずドMな釣りに没頭することになりそうです。

ブログ更新していませんが、釣りには行っていました。
12月はフグと真鯛一つテンヤで実家へ(^_^

真鯛一つテンヤは外道も含めアタリが多く楽しいつりです。
今回はストリームトゥイッチャーで滅茶苦茶楽しい釣りでしたよ。
本当にトラウトロッドで楽しい真鯛釣りができます。
釣った真鯛(小鯛)が、これまた最高に甘みが増して美味しい。
大晦日からドップリ酒に漬かってます。




暮れに初すべりで苗場へ行きました。
ホテル前は雪質が悪いのでドラゴンドラで田代かぐら方面へ。
しかし終日ガスって迷子になりそう。




ナイターが空いていてリフト待ちが無いのを良いことに・・・
10本ノンストップ滑走を開始。
しかし8本目で左膝に激痛がはしり中断。
片足に力を入れるのは難しい状況になっています。
1ヶ月程度で治ると思いますが・・・
膝が痛いと言うのに苗場からの帰りは○時間半と言う驚異的な時間で帰宅。
沼田インターから滑空する様に坂を下り、気が付くと東京外環道へ。
マイナスイオンを浴びた訳でもないのに、疲労感も無くツアラーの関越道デビューは素晴らしい走りでした。

そして元旦から酔っ払いで御座います。
元旦に実家から方届いた外房のマグロを堪能!
俺はマグロだ・・・と頑固に主張しております(^o^)/
大間沖を通過して親潮に乗って南下したマグロですから外房マグロも素晴らしい味であります。
スーパーや魚屋のマグロって何だったの???って感じです。
こんなに美味しいマグロを食ってしまうと釣りたいと言う気持ちが・・・
簡単には釣れないでしょうが、機会あるごとに狙っていこうと思います。
  1. 2010/01/03(日) 10:48:03|
  2. 沖釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ガッチャン

Author:ガッチャン
源流から本流、沖釣りまで広く浅く釣り歩いている基本ルアーマン。
登山、スキー、キャンプも回数は少ないですが出掛けています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
沖釣り (55)
日常 (128)
渓流・湖 (58)
サクラマス (41)
オフショアルアー (27)
車 (3)
スキー (23)
登山・トレッキング (40)
サーモン (10)
旅行 (7)
自転車 (1)
写真・カメラ・スマホ (2)
グルメ・食べ物ネタ (14)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR